とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ぽあろちゃんも好きな場所

生みの母と育ての母の違いですか?

 

 

f:id:yurumamatan:20190324192754j:plainぽあろちゃん2ヵ月 訳あって

f:id:yurumamatan:20190306193418p:plain育ての親るびーちゃんとf:id:yurumamatan:20190309204134p:plain生みの親もーぶちゃん

3羽同じケージで暮らしています

 

2羽のママは 元々小柄で 食が細くおとなしい子

ぽあろちゃん肥満児 エサをねだられ あげすぎで・・

 

るびーちゃんは 卵の時から離れずほとんど育児に

専念し外にも出なかった いまでも可愛くてしょうがない

 

生みの親のもーぶちゃんは たまに卵温めたり 外に出たり

ふ化してからは 共同で育児 危ない所に行ったりすると

本気で怒る 先日はつついて蹴り落としそうになりました

 

私はよほどの事がないかぎり いんこ達に好きなように

させてます(見守り) が落ちそうになった時は f:id:yurumamatan:20190309204134p:plain

さすがにちょっと 心配してましたが ほらごらん!って 

 また怒ってました しばらくしてごめんねと言ったのか

カイカイしてエサをあげていて 時々他の子来るから

追い払いながら エサをあげていました f:id:yurumamatan:20190306192555p:plain

うらやましそうにしてました

 

💛 見てない方へ(撮影時は1ヵ月ちょっとだった)


インコのヒナぽあろちゃん叱られる

 

その後10分もしないうち また同じ所に行きましたけど・・

 

その場所とは みんなが行きたがる 例のブランコ

行く途中危なかった 何度も下に落ちたり 近くまで

行っても 降りれなくなってぴーぴー だから

ほらごらん あんたには まだ早いよ って怒られた

のに・・懲りない子

 

🐤叱られてもどこ吹く風 やっとたどり着いたよ

f:id:yurumamatan:20190402220411j:plain

 

🐤あこがれのブランコ 余裕のくるくる

f:id:yurumamatan:20190402220444j:plain



 

          See you~

f:id:yurumamatan:20190307183209j:plain           f:id:yurumamatan:20190305200653j:plain