とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

もーぶちゃん病院に行ってきたよ

結果は ただの食べすぎでした

今日は 膨らみがだいぶ収まってたけど

もーぶちゃんは 5ヵ月ぶりに病院に行きました 

 

🐤13日          🐤15日

f:id:yurumamatan:20190413233220j:plain ➡ f:id:yurumamatan:20190415201824j:plain 

 

 

ぽあろちゃんの為に一生懸命 そのうに ためていたそうです

その他の検査も異常なしでした 病気でなくてよかった💦

 


インコの胸の膨らみは病気?

 

 

そして 先生からショックなお言葉!!

f:id:yurumamatan:20190306193418p:plainが心配だから連れてきて PBFDの疑いがあるから

DNA検査してみましょうと 先生がおっしゃって

再診料+8000円+ほかの検査+タクシー代+消費税

+通院回数=軽く2~3万かかりそうです みんなに

感染しなければ そんなに心配じゃないんだけど・・ 

 

調べました 怖くて書けません 特効薬はありません

るびーちゃんが 痛くてつらい思いをするだけです

 

www.marimari-mamatan.com

 

先生は 生後1ヵ月の時の るびーちゃんの事

覚えていたんです  いまでもビュンビュン飛べません

おしっぽも短くて鳩みたいです しくしく😢

 

るびーちゃん! ままちゃんは決心しました

借金してでも検査をします でも あ~心配 どーしよう

なんか イライラして 病院帰りに買ってきたケーキ2個

食べちゃったじゃん! もしかしてPBFDじゃないかも

しれません! 近いうちに病院にいきます!

 

 

     f:id:yurumamatan:20190415203437j:plain