とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

もーぶちゃんが大変です

か弱いもーぶちゃんが病気?

飼い主が なかなか決まらなかった もーぶちゃん

羽色が綺麗だったのと 可哀そうだったから

去年8月にお迎えしました(7月15日頃生まれ)

体重28g(普通35~40g)中々増えなくて 心配しました

元気になって 7ヵ月の時 ぽあろちゃんを産みました

 

同居のf:id:yurumamatan:20190306193418p:plainはいつも寄り添い やさしく見守りますが

産みの親f:id:yurumamatan:20190309204134p:plainは 危ない事すると 厳しく叱ります

その動画ありますので あとでアップしたいと思っています

 

最近 元気がありません 胸が腫れているような・・

いつもは カイカイやエサももらってるもうすぐ2ヵ月になる

肥満児のぽあろちゃん 心配して そばから離れません

 

もーぶちゃん 変わり果てた姿が痛々しくてかわいそうです

なのに13日7時半頃 たまご産みました こらぁーf:id:yurumamatan:20190305181147j:plain

弱ってる子に何て事と 言ってもしょうがないけど

 

 

f:id:yurumamatan:20190224173121j:plain2ヵ月前 美しかった頃

 

 

 下の写真は13日午前中のです   この夜卵産みました

 

💛甘えん坊の ぽあろちゃんが心配してます

f:id:yurumamatan:20190413233002j:plain

 

💛カイカイもしてあげます  親孝行だね

f:id:yurumamatan:20190413233220j:plain

 

様子みて 胸のふくらみ診てもらおうかな 気になるぅ

なんでもなければいいけど・・

 

                                           See you~

                     f:id:yurumamatan:20190327060700j:plain