とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ぱーるちゃんと たまごちゃん1回目

続編です 以前の記事で 5個産んで3週間たっても

全く変化もなく すべて無精卵だったので

撤去したと書きましたが

その後10日までに 7個産んじゃって・・

 

たまごが無くなると数を合わせる為産む習性

を忘れていました

たまごは 2~3個目から温める子 もいます

なんということでしょう 合計13個も産んだよ

最初の1個は 落ちてたからもしかしたら

とわちゃんのだったかもしれません

まだ5か月ですよ ぱーるちゃん体が心配です

 

箱ひっくり返したり 水入れに突っ込んだり

突いて壊したりが ありません

 

自分が入るギリギリの 箱でしっかり温めています

7個中1個有精卵があります 肉眼だと見えるけど

動画だと良くわからないですが 

ちっちゃい心臓が 動いてるんですよ!

 

なにより パートナーのひーちゃんが 

とってもやさしいんです

そばで カイカイしながら 見守ってイイ感じ

ぱーるちゃんが離れると ひーちゃんが

たまご温めてるし 以前とは真逆!

協力して 箱壊して 大暴れてたのにね 

 

初めてだから 何が何だかわからず 今まで無かった

変なもの 部屋から出したかったんだね

分かってあげれなくて ごめんね

 

        f:id:yurumamatan:20181215201142j:plain ラブラブ💕

続編の続編? おたのしみに~ 以上