とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

うちの子の種類は?

いんこの種類は 多くのサイトに

詳しく載ってますので そちらをご覧ください

参考にさせて頂きました ありがとうございます

 

きいろ   オス 赤目 ルチノー(イノ系) 

 f:id:yurumamatan:20181213203244j:plain 1才4か月頃 ルチノーオスは珍しい

らしいです 性格は神経質で臆病 自分からケンカしない

怖がり おしゃべり上手

 

るびー   メス 赤目 アルビノ(イノ系)

 f:id:yurumamatan:20181213204204j:plain 画像2か月の頃 

念願のブランコに乗れた日

性格は 頑張り屋さん 触られるのがキライ 

一人遊びが好き ドライ  懐きません

あまり鳴かないし おとなしい

 

ぱーる   メス  オパーリンブルー

f:id:yurumamatan:20181213205158j:plain 画像は3か月頃 

ごく普通のいんこ 指を出すと必ずぴょんと

止まるし  おとなしい 水浴びが好きです 

噛まれたことはありません

 

あーちゃん(アウイナイト) メス?ノーマルコバルト

 f:id:yurumamatan:20181213205929j:plain 画像は1か月11日目

もうどこへでも飛んでいきます

ないとちゃんと 一緒に住んでいるのに

放鳥時も離れません 甘えんぼ

指や肩に止まります 噛まれたことはありません

 

ないと(タンザナイト) オス ノーマルコバルト

f:id:yurumamatan:20181213212032j:plain 画像は2か月2週間目

体から尻尾までの グラディーションがきれい

あーちゃんもそうですが 高級ベルベットの肌触り

たった2日下のあーちゃんを可愛がり 

イカイしたり やさしいおにいちゃん

人懐っこいです 噛まれたことはありません

 

問題はここから 

とわ  メス ノーマルブルーと先生が 

でも頭と背中のシマシマが薄っすらで

オパーリンとの中間?違うかな でも子供が

ノーマルだから そうなのかな?

f:id:yurumamatan:20181213212858j:plain 7ヵ月の頃 3羽のママでした 

子供を守る為の本能ですかね 気が強く特に 産卵時 

用意した木箱 新聞紙ボロボロになるまでかじります

ケージによじ登った ひーちゃんの足にガブッ

血だらけに・・私も何度も穴が開くほどかじられ 

くちばしって強力!きっと母性が強いんでしょう

卵産むために生まれてきた子 

1歳になってないのに30個位産んでます

 

ひーちゃん(ひすい) オス イエローフェイス

パイドなんちゃらレインボー? わかりません

     f:id:yurumamatan:20181213214227j:plain 4か月半の頃 

小松菜大好き 水浴び大好き おとなしいけど 

何にでも興味あって冒険好き  噛みません

 

もーぶ メス 先生はウイングって言ってたけど

スパングルな気がする これも わかりません  

f:id:yurumamatan:20181213220043j:plain 手前の子 画像は2か月の時

小食で小柄です

ひとりで遊ぶのが好き おとなしくて 静かな子です

懐きません 指に一瞬乗る程度 言い聞かせれば

ケージに入ります 噛まれたことはありません

 

つまり きいろちゃんととわちゃん以外は

甘噛みする時はあるけど

噛んだりする子は いません

 

まあ なんでもいいんだけど

せめて自分ちの子なんなのか だれか~教えて 以上