とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

とわちゃんと たまごちゃん 1回目

とわちゃんは 2018年2月20日頃生まれ

ノーマルコバルトらしいです

 

3月29日お迎え 次の日健康診断で 

       メガバクテリア保菌と言われ 投薬

 

4月9日   便検査まだ菌が出てて 幼鳥だから

       早く治すため皮下注射

 

4月16日  また皮下注射

 

4月23日  便検査 注射は休み

 

4月29日  便検査 3回目の皮下注射

5月8日   便検査 注射は休み 

       その後の明細書が無い 無くした?

       ので忘れました 

 

6月20日  便検査 注射 妊娠発覚!

       まだ4か月でしたが 先生と

       相談して自然に任せる事にしました

 

6月25日  すでにたまご2個生まれてたので 

       ケージごと病院へ 注射

 

7月2日   たまご5個入りケージごと行き

       便検査と注射

 

結局6月22日~7月4日まで 7個産みました

7月17日 22日 29日 菌は出ません 

何度も痛い思いさせて ごめんね とわちゃん

 

一度もぴーとも鳴かず 良くがんばりました 

先生も 7個とも硬くて立派な卵 と感心していました

おもちゃに発情したらしく 

全部無精卵でしたが 菌が無くなって本当に良かった

f:id:yurumamatan:20181126215146j:plain 幼いとわちゃんが頑張った姿 わ~ん涙