とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

とりちゃんズマンション紹介

f:id:yurumamatan:20181125230048j:plain 初公開 お部屋紹介

 

ひーちゃん(ひすい)とぱーるちゃんの部屋

f:id:yurumamatan:20181125230333j:plain ピンクの屋根が可愛い ホットヒーター 

ベッド はしご 私手作りぶらんこ付き(へたです)

いつも カットルボーンが入ってます

 

きいろちゃんの部屋

f:id:yurumamatan:20181125231159j:plain 外国製のお高い 爪とぎ付き止まり木が

自慢のシンプルな イケメンルーム

似合わない 私手作りぶらんこ付き(工作がホント苦手) 

大人なので保温器なし 

 

もーぶちゃんの部屋

f:id:yurumamatan:20181125232325j:plain 保温器 ベッド かじるおやつ 

カットルボーン 食が細い為ごはんは下にも置いています

 

ないとちゃん(タンザナイト) あーちゃん(アウイナイト) 

るびーちゃんの部屋

f:id:yurumamatan:20181125233013j:plain 卵の時から いつも一緒なので 狭くても

問題なし 保温器 ベッド はしご付き

るびーちゃん以外は たいてい保温器の下にいます

 

とわちゃんの部屋は 抱卵の為あとで紹介します 

 

  

夜の風景

f:id:yurumamatan:20181125233940j:plain 専用のカバーかけます ひーちゃんと

ぱーるちゃんには 専用のカバー市販されて無いので

(ビニールはある)またまた遮光カーテンで作りました

不器用な私が 手を血だらけにして出来た  

(遮光カーテンって縫い針が通らないからさー)

ちゃんと測ったのに 全然合わなかったという

謎のカーテン・・布のままで良かったかしらん 

 

ちなみに 三角ベッドだれも入りません

たまにてっぺんに 乗ったりしてるので

脇にうんちくんが付いてる・・ 

ベッドですやすや眠る可愛い姿を 想像した私が

甘かった   左下には金魚2匹います 

レモンコメットと3色のと  名前は・・ないです

 

💛 うちのケージ4個はこれ

掃除がしやすいのが一番です 

   

 💛あるだけで可愛い 入ったらさらに可愛い

ことりのベッド Sでもいいかなと思ったけど

普通サイズがよかった