とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

きいろちゃんは特別な存在

みんなが 大好きな場所に行かない

キライなのか 遠慮していけないのかf:id:yurumamatan:20190304212657p:plain

 

みんなが大好きなブランコには乗らないし

空気清浄機も行かない ぽあろちゃんも行ったのに

他の子のケージ みんなは平気で出入りするのに・・

水遊び場 ほとんど行きません

 

でもその反対もあるんです おいでと呼ぶと来る

シーシー行くよと言うと肩に乗って一緒にトイレ

そしてなにより良い事は すりすりしてインコ臭かげる

 

それがね 鳥臭くなく かといって無臭でもなく

ほのかにバニラの香りがするんです なぜ?

 

f:id:yurumamatan:20190304212657p:plainは特別だけど みんな可愛い私の子達 他の人はたぶん

育てられないと思う  こんなに好き放題に自由になんて 

 

ただ放鳥時間と ごはんの時間と 寝る時間は決めています

10羽いるけどケージに入れるのは さほど時間かかりません

 

以前は大変でした💦 30分も追いかけ イスに上がったり

下りたり バスタオルを上からかけたり・・

今はこの部屋からは出ないし 自分から入って待ってる子

ごはんよと言うと指にくる子もいるから 楽になりました

 

時間 を決めるって 良い事だなって思います 

自分は思い切りぐーたらですけど・・

 

🐤冒険好きぽあろちゃんの空気清浄機デビュー

みんな行きたがるけど いなくなったらうんちチエック

f:id:yurumamatan:20190419233301j:plain

 

 

 

f:id:yurumamatan:20190318211138j:plain