とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

5月2日はXJapanのHIDEの命日でしたね

あれから20年たったんですね

あの頃はビジュアル系と言われる派手なバンドが

たくさんあって 友達とハマってました

毎月出る 雑誌や写真集 ミユージックビデオ グッズを

買いあさり ライブに行ったりしました 懐かしい・・

 

大体の事は TV報道で 雑誌で ファンでなくても

知ってると思いますが あまり知られていない

マニアックな秘話で 記憶をたどり偲びたいと思います

 

XではHIDE ソロその他はhide  横須賀出身です

バンドやる前は肥満児でした ダイエットしたそうです

1987年SAVER TIGER解散後yoshikiにさそわれXに加入 

本当は 祖母の影響で美容師になりたかったそうです


1985年8月6日:国家試験 美容師免許証取得

Xで活動しながら TV局の近くの美容院で働いてて

朝のアナウンサーお姉さんたちの髪セットしてたそうです

 

もちろん Xのメンバー達のヘアーメイクもしてました

当時は今のような 毛染めもハードムースも無いので

toshiのほうき頭は ずっと逆さにして固めて 

テクニックと 奇抜なアイデアで驚かされましたね

 

オレンジジュースなどで固め 夜のライブでは虫が寄って

きたとか シャンプーでは落ちず 何度も食器洗い洗剤を

使ったとも言っていました 亡くなる前日 収録したTV番組

ロケットパンで4週連続で放送されました 今までの事

メンバーの事 これからも事 しゃべり方は優しく穏やかです

子供は欲しくない 可愛くて仕事も出来なくなって 家に

こもってしまうって 真由子さんの件もそうですよね

酔っぱらうととんでもない醜態さらすけど 純粋な人でした

 

解散宣言時は 号外が出ました

1997年NHK紅白歌合戦を最後に解散 ファンは大パニック

路頭に迷うとか 生きがいを失うファンに心を痛めたようです

 

俺がロケットにみんなを乗せ 誘導する と母親に

言ったそうです 悲しむファンの為にすぐに行動しました

 

次の日の1988年1月1日に hide with Spread Beaver

その後 外人2人とzilch いろんな人とコラボもしました

ギタリストのkiyoshiとマツモトキヨシってもありました

以上 TV番組や本などからの情報ですが

だいぶ前なので 記憶が薄れてるのもあり 許してください

 

それと GLAYは最初にhideが知り yoshikiがスカウトした

みたいです 売れなくて 何度もオーディション落ち

解散まで考えてた時 黒ずくめの大男を2~3人従え

『君たちエクスタシーレコードに来ないか?』ってね

 

葬儀は 芸能著名人史上最高の5万人 200人倒れ

56人救急車 後追い自殺60名? 異例の記者会見もあり

遺骨は 長い間住んでたロサンゼルスの海に散骨されました

(私の友達の弟が葬儀に行って ものすごかったと言ってた) 

 

母親にhideを産んでくれてありがとうって手紙が来たそうです

 

2000年に横須賀うみかぜ公園に hideミュージアム出来て

行ってきました 16年前こんなズボン流行ってたのか?私

 

上から見ると敷地内がギターの形になっています 

館内はhide の映像が流れ 愛用のギター 衣装 大量のピック

アクセサリー ノートに書いたメモ 子供時代の物とか

 

びっくりしたのはトイレ赤と黒を基調としたスタイリッシュで

なんか怖いの 鎖だとか 出るものも出ないよって感じ

 

 🚫私をじっくり見ないようお願いします

 

★入口       ★ショップのお姉さんと太い方が私

f:id:yurumamatan:20190508135906j:plain  f:id:yurumamatan:20190508140130j:plain


館内の休憩所        松本秀人さんのご実家前

f:id:yurumamatan:20190508135840j:plain f:id:yurumamatan:20190508142231p:plain

 

 帰りタクシーで駅に向かう途中 運転手さんが

通り道だから 実家に寄ってみる?と言ってくれて

写真撮っていいよって言ってくれたんです 

 

あんな才能豊かで 新しい事に挑戦する 貴重な存在

彼がビジュアル系を作ったと言っても過言ではありません

だれかが赤毛のエイリアンと表現 まさにその通り

 

特に大ファンではありませんが 認めざるを得ません

本当に素晴らしい 人として尊敬します 

 

 

         see you~  

 f:id:yurumamatan:20190409202845j:plain