とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

最近会ってないけど・・

知り合い以上 友達未満のH子

その前に 友達ってどこまでなのか考えました

何でもかんでも 友達でいいのかと・・

 

私にとって友達は 朝から晩まで一緒にいても気にならない 

何年会ってなくても あのさーっていきなり愚痴を言える人

困ったときに助けてくれる 私より私を分かっている人です

 

会うとお茶したり 送ってもらったり 物もらったり

あげたり 知人の近況など連絡くれる それは仲良しです

 

挨拶したり 世間話したり 家にも遊びに来るけど

家庭の事情などあまり話さない それは知合いです

 

10年以上前(最近はおもしろい話ないのですみません) 

H子 歳は2~3歳上ですが 市内のデパートで

長い間仲良しでした 彼女は婦人服 私は紳士服

 

ある日 実兄ご夫婦が来店 オーダースーツを作りました

住所と名前書いてもらって その時は何とも思わず

後でH子が『私は世が世であればお姫様』なんだよって

 

お兄さんの苗字は〇賀さん です 

忍者の直系で何代目か忘れましたが 結婚式の時こうだった

とか 武器や書物いろいろ話してくれました(H子が)

 

今度実家に帰ったら手裏剣一つ持ってきてと言ったら  

『年に1回しか蔵をあけないし 勝手に持ち出せない 

刀研ぐ人が弘前にしかいなくて 困ってる』とか言うんです

 

ホントかウソかわかりません でも妙に詳しく説得力があり

長い付き合いですが 彼女は趣味で調べる人ではありません

 

f:id:yurumamatan:20190427212450j:plain
      歩夢 さんによるイラストACからのイラスト お借りしました

 

嘘だっらたいやなので 二度とその話には触れません

あ~こんな話 大好物 信じたまま生きていきたい

 

秘密だから だれにも言わないでね  See you~