とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

インコ大好き 赤粟の穂

おフランス産と国産の違い

インコもれなく大好きな 赤粟の穂(あかあわのほ)

最初は何でもかんでも 国産もこだわっていました

 

でも 日本より外国の方が はるかに進んでいます

たとえばペレット 病院に行くと 犬猫用は種類が

沢山あります ダイエット用とか病気の子用とか

鳥は 鶏の飼料に毛が生えた程度で なかなか開発が

進んでいないみたいです なので国産!って 

あまりこだわらない方がいいかも と思っています

 

黒瀬ペットフード 愛用してましたが 500g1500円位

中国産です とりっぴーとか国産ですが お高いです

 

🐤ペットショップでよく見かけるエクセルの

赤粟の穂は小さくてスカスカ 130g450円位かな

比べてみました( 小さい方) 安くはありません     

f:id:yurumamatan:20190506163842j:plain 

 

 

🐤おフランス産   500g1680円

f:id:yurumamatan:20190506164214j:plain

 

🐤こんなになるまで食べてくれます

f:id:yurumamatan:20190506164355j:plain

 

 ただね 食べた後が そうとう取っ散らかって 大変です

 

おまけ  るびーちゃんの懸垂 30秒位このままでした

f:id:yurumamatan:20190509205903j:plain

 

 

 

    f:id:yurumamatan:20190507225626j:plain