とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ムヒとメモ

過去記事で恐縮ですが・・

 

今 皮膚科と胃腸科と歯科に通っています

              (その他まだありますけど)

 

❶口角炎薬     ❷肛門の薬    ❸体の湿疹の薬

f:id:yurumamatan:20190218003215j:plain

❶口角炎の薬

きいろちゃんにくちびる両端をかじられ腫れた為 歯医者から

❷肛門周辺の薬

調子の悪い時だけ塗る胃腸科から

❸環状湿疹の薬

体に赤い大きな湿疹がでて治らないので皮膚科から

 

ある日お風呂上り ぬりぬりしてて んぎゃー

間違えて 肛門の薬をくちびるに・・

逆ならともかく 肛門の薬をくちびるに😱😭

2回書きましたが それほどショックだったんです

すぐ洗い直し つけ直しましたが落ち込みました⤵

大きさが似てる・・という問題じゃありません

その間違いを繰り返さない為 気を付けてる訳ですが

今回はちょっと違います 

 

大事な薬 ムヒメモ

f:id:yurumamatan:20190718201704j:plain

首の後ろや 耳の下 顔などにポチッとかゆいのでたら

もちろん虫刺されなど ムヒつけると治りますね

きり傷 すり傷 軽いやけどは メモすぐよくなります

2つとも 私にとって大事な薬なんです

 

ところが プクッと小さな赤いかゆみに ムヒ塗って

ありゃ とりに引っかかれた傷だったわ!という事

良くあります 小さな傷はかゆいんです で間違えます

気分悪いです 傷にかゆみ止めなんてね

 

これからの季節 半袖なのでとり達にやられるでしょう?

腕に止まったり 顔に激突しガリッ 傷がたえません

わざとじゃないので しかたないです

舐めると大変なので 夜ケージに入れ終わったら

チエックしてメモぬる・・しかありません

 

              See you~

     f:id:yurumamatan:20190718202103j:plain