とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

あの失敗を繰り返すな!

またf:id:yurumamatan:20181102214201j:plainに 唇の端と下唇 噛まれました 

 

「ままちゃーんうんちしたよー」って肩に止まり

「あらー良い子だったね」って横向いたとたん

チョリっと噛む それが血が出るほど痛いの 

 

f:id:yurumamatan:20181102214201j:plainちゃん 痛いからやめてね」がまんして

言っても 本人は悪気がないから 始末に悪い

スキンシップと思ってるんじゃないかしら

 

f:id:yurumamatan:20181102214201j:plain「やさしくちゅうー ままちゃん痛いからさー」

「痛いからね 血でるからね 気を付けて」

 

と自分で言いながら 油断すると近づいてチョリっと

粘膜をかじり取り 痛すぎて思わず キャーと叫ぶと 

ぴゅーと飛んでって どうした?って小首かしげてる

 

本人に自覚がないから 叱っても無駄なのに

「見なさい 血出るからね」って ティッシュ見せるけど

言ったってわかんないんだから しょうがない

 

実は今 皮膚科 胃腸科 歯科に通院してまして

それぞれから 軟膏もらってます 歯科受診時

口が開けられないほど 両端が腫れてて本当の事

言って口角炎?の軟膏もらってたので 大丈夫!

 

寝る前に ぬりぬり お腹の湿疹にぬりぬり

最後に肛門にぬりぬり?なんか違う 良く見たら

肛門の薬を唇に塗ったー 急いで洗ったけど

逆ならまだしも 肛門の薬を・・ショック

 

妹(看護師)に聞いたら 洗って塗りなおせば良い

との事でしたが ふつー間違えるか?やっぱり

袋から出さないほうが良いですよ 皆さん!

皆さんは こんな失敗はしないと思うけどね

 

  口角炎の薬   肛門周辺の薬   湿疹の薬

   f:id:yurumamatan:20190218003215j:plain

 

そりゃー良く見ると違うけど すぐ使えるようにと

袋から出して一緒に保管 どうかしてました

以上 大恥さらしました 笑ってください

 

              See you~

f:id:yurumamatan:20190401212116j:plain