とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

青森県の人々とペット

 2019年度 65歳以上の人口は32.3%

 

青森県の約三分の一は 65歳以上という事ですかね 

人生の先輩に やさしい国になって欲しいものです

誰でもそのうち 歳を取るのですから

 

人間の高齢化もそうですが ペットも高齢化 してます

市内のペットショップは14件 動物病院は17件

タクシー運転手さんが どこの動物病院もすごく混んでる 

と言ってました

 

昔と違って病気になったらもちろん 病気でなくても

定期的に健康診断したり ごはんの見直し トリマーなど

我が子のように可愛がるので ペットも長生きです

 

動物病院に行くと まるで自慢大会です

うちの子は〇〇病で 10万円かかった

うちの子は仙台の病院で 脳腫瘍の手術した

この子に新車1台分 お金かけた とかね

 

多くのそういう子の 年齢聞くと10才以上なんです

知り合いのワンちゃんも 中型犬で15才 人間で言うと

88才 ネコちゃんは15才だと76才ぐらいだそうです 

そして なんと青森県に よも子というネコが36年半も

生きたそうです 野良猫の平均寿命は4年です・・・

 

言い忘れました 3日連続で暑いです ので

前から欲しかった 百均のハンディ扇風機買いました💖

可愛い~ 回る羽が当たっても 痛くない

f:id:yurumamatan:20190725203814j:plain f:id:yurumamatan:20190725203908j:plain

 

 

           See you~

       f:id:yurumamatan:20190725204328j:plain