とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

蒸し暑い‥2

昨日に引き続き蒸し暑かった

 

午後ちょっと出かけましたが 蒸し暑いのに 急に

冷たい風が吹き その辺の人たちが雨が降ると言うのです

今日は曇り 29度の予報なんです

 

私が知らないだけなのか 常識なのか まもなく

滝のような雨が降りました 

 

家まで5分だから 余裕と思ってたのに

着いたら びっしょり濡れました

 

年上の方々 経験上わかるんですかね

向こうの空が暗いから もうすぐ雨が降るとか

あっちが明るいから もうすぐ晴れるとかね

 

ん~この歳で 東西南北もよくわからん

何かあった時の為 方位磁石買いました

けっこうお高いのね ちなみにうちの玄関は

これによると 北向きです💛

f:id:yurumamatan:20190724201422j:plain

 

 

                 See you~

          f:id:yurumamatan:20190306191948j:plain