とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

またまた流血事件発生!

るびーちゃん 対 ないとちゃん

 

f:id:yurumamatan:20190306193418p:plain るびーちゃんはf:id:yurumamatan:20190309204134p:plainもーぶちゃんとメス同士同居

f:id:yurumamatan:20190305181147j:plainは もーぶちゃんの彼です 子供(ぽあろ)もいます

しつこく 2羽の部屋にお邪魔すると最後に

るびーちゃんがガブッ  ないとちゃんがガブッ

止めに入ったもーぶちゃんと 転がるようにバタバタ

ケンカになるんです

 

るびーちゃんが もーぶちゃんを取られないように

絡まって引っ張っても離れません

昨日 ないとちゃん大けが流血 ですが病院は休み

 

今朝見たら ないとちゃんは3カ所 えぐれた様になって

痛そうに足引っ込めています 

 

血は止まっていて ごはんも食べてたし飛んでたので

このまま様子見てたらいいかなと思います

 

そして 午前中 自分の病院に行って放鳥できなかったので

午後早めに放鳥 私は注射と薬でウトウトしていました

 

騒いでるなーとは思ってたんですが・・るびーちゃんの

お腹にべったり血が付いています

また ケンカしたみたいです るびーちゃんは

興奮しててなかなかキャリーに入りません 

病院に連れて行きました 結果は足のかまれた傷

お腹に傷は無く 相手の傷?昨日は無かったのに誰の?

 

鳥は舐めるので傷薬は無く 感染予防の抗生剤

目薬みたいなの 1日2滴相手の子に飲ませる

 

この画像は病院で拭いてもらって家に帰って撮りました

f:id:yurumamatan:20190726191941j:plain

 

 

病院の画像が無いのには訳があります いつもの先生が

出産の為 病院を辞めました 復帰はないそうです

ショックです これからどうしょうかな~

 

🐈待合室の絵気に入ってたのに(そこ?)・・ネコリザ?

f:id:yurumamatan:20190726193436j:plain

 

今日も暑かったね 注射したから シャワーもXです

 

 

                See you~

          f:id:yurumamatan:20190726195530j:plain