とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

まだまだ寒さは続きます

f:id:yurumamatan:20190224204942j:plainゆる料理とは 材料が1~2個と調味料

手間は1回 切って煮る 切って焼くとか

料理が苦手な おひとり様用です

 

まだまだ寒さは続きます

そんな時 ネギスープはいかがでしょうか

 

材料 ネギ  1本

   チキンコンソメ 1個

   オリーブオイル 多め

   塩コショウ  少々

 

f:id:yurumamatan:20190224205106j:plain

 

①小さめフライパンに オリーブオイル ネギを入れ

焼き色が付くまで 炒める

f:id:yurumamatan:20190224205240j:plain

 

②水 お茶碗2杯分と チキンコンソメ投入 中火5分?

ネギがやわらかくなったら 塩コショウ少々で整える

f:id:yurumamatan:20190224205305j:plain

 

③お茶碗2杯分の水 入れたので 2杯分できましたー

可愛い柄なので 紹介しました へへ

f:id:yurumamatan:20190224205426j:plain

 

熱いうちにどうぞ 

f:id:yurumamatan:20190224210113j:plain 

 

★慣れると薄味がいいです ネギの味して

これ飲んでから 風邪引いてない気がします 

こつは やわらかくなるまで煮る!です 

 

f:id:yurumamatan:20190224212952j:plain ネギを切った包丁

猫柄で かわいいからテンション上がります

 

主婦歴何十年 料理学校出 料理自慢女子などに

マネされてます ちなみに私は料理が苦手です(泣)

 

 

         

 

     f:id:yurumamatan:20190224204942j:plain si-yu-ageinn