とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

きいろちゃん 今朝41g

見た目が変わらないです 黄色いまま

 

オスですが ろう膜はピンクですし・・

目は赤いですし‥(成鳥になると黒くなる子ある)

 

2017・8 きいろちゃん2ヵ月

f:id:yurumamatan:20190901165051j:plain

 

2018・8 1才2ヵ月

f:id:yurumamatan:20190901165452j:plain

 

そして 今日のきいろちゃんこの後飛びます

f:id:yurumamatan:20190901165537j:plain

 

ただのスマホなので 飛んでる所は撮れません

偶然写りました 分かりにくいと思いますが

足を揃え 伸ばしています

f:id:yurumamatan:20190901165651j:plain

 

飛行機も飛ぶとき 車輪を引っ込めますよね

空気抵抗少なくする為でしょうかね

 

そんなことも知らんのか!と言わないで😭

だって 一瞬だから見たこと無かったんです

 

きいろちゃん 2才2ヵ月位 静岡生まれ

八戸育ち 好きな食べ物 セロリの葉

おしゃべり上手で健康 妻1羽 子3羽 孫1羽

 

普通のインコの体重は35g前後

先生は体格のいい子なので 40gで良いって!

よかったね きいろちゃん

ちなみに 他の子はほとんどが肥満 過体重です💦

 

 

             See you~   

    f:id:yurumamatan:20190901185329j:plain