とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

いんこのおやつ

インコにも手作りおやつを・・

 

1か月ちょっとのf:id:yurumamatan:20190324192754j:plainぽあろちゃんは 食べれないのもあって

f:id:yurumamatan:20190324193110j:plain 取り除いたりしてますが 

他の子達は基本同じ 10羽もいれば 管理できません

ペレットと青菜も食べているので 栄養不足ではないと

思っています・・ が問題は おやつ

 

💛お高い本も買ったし 参考にして手作りしました

f:id:yurumamatan:20190111133945j:plain f:id:yurumamatan:20190111134207j:plain

 

ハニーキャロット (にんじんがあったので) 

 

千切りにんじんを茹で ごまとはちみつで和えた

f:id:yurumamatan:20190324200407j:plain   f:id:yurumamatan:20190324195757j:plain

 

f:id:yurumamatan:20190324200449j:plain  f:id:yurumamatan:20190324200534j:plain

 

自分が食べて見せて あげたけど f:id:yurumamatan:20190306192555p:plainがちょっと食べて

他の子はくわえただけで 食べてくれなかった😢 

 

なにがいけなかったの?黒ゴマは好きなくせに・・

水気が多いのより カリカリ系がいいんでしょうか

今度は クッキーぽいの作りますよー

 

          See you~

f:id:yurumamatan:20190324203624j:plain