とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

最近 なんだか憂鬱なのです

枯れ葉に色を塗る人は秋という名の絵描きです

 

誰の詩か なんの本か 雑誌か忘れました

遠い昔見た ベレー帽にスモック 絵具の入った

バケツを持って あちこち飛びながら🍂葉っぱに 

色を塗ってる妖精のイラスト

 

冬になれば散ってしまうのに それでもせっせと塗るのです

と続くのです 記憶違いならごめんなさい

 

こんな内容の詩でした 秋になると思い出します

ホントにだいぶ前ですよ 中学生かそのあたりか??

 

 秋をこのように 表現する方がいるんだと

初めて 乙女心に響いたんですね 

昨日食べたのも忘れるくせに(古っ!) 

 

で 憂鬱の種は まぁ色々ありますが と言うことで

いいかなと思いました 愚痴ってもしよーがないですからね

 

 

f:id:yurumamatan:20190923183758j:plain