とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

学生時代に勉強しなっかた訳

だって 面白くなかったから

 

勉強する環境になかったとも言えます

 

子供の頃大家族でした 多い時で大人8人

親戚の子も住んでいたので 10人位かな

当時は親戚も多く来客も多く 子供の事なんて

かまっていられなかったと思います

 

それが当たり前で 学校も行くのも当たり前です 

不満は贅沢で 楽しい思い出はありません

 

そのうち小姑が嫁に行ったり 人数が減ったと

思いきや 中2の終わりに双子の兄妹が生まれ

長女なので またもや忙しく思春期が育児期に・・

 

勉強の意味がわかりません なので

地味で内気で赤面症な 暗い子供でした

 

大人になって知らない事を知るって楽しいと思ったんです

どんな子でも 好きな事 興味のある事ってあります

その事に気づかせてあげる そして知れば知るほど

分からない事が出てきて知りたくなる その積み重ねが

勉強だと思います なにも自力で苦労する事はありません

 

幸せな事に義務教育という素晴らしい制度があります 

問題は 勉強が楽しいと思えるかどうか 楽しいと

言われなくても勉強するでしょう?

こんな大人(私)にならない様 学生時代にやりましょう

 

もったいないです なぜならば若い時1回で覚えた事が  

年を取ると100回やって覚えたつもりでも すぐ忘れる

人にもよるでしょうけどね💦 私はですよ

 

人としての常識が 欠如してるような劣等感があります

有名な人の本や小説 絵画や発明 日本史 世界史 名前聞いた事あるな 程度

TV 新聞も見ないし みんなが知ってる世間一般があまり分かりません

 

1+1は知らなくても 生きてきましたが

知ってて知らないふりは出来ても 知らないのに

知ってるふりは出来ませんよね 

 

頭の良い悪いは 遺伝かもしれませんが

天才とは1%のひらめきと99%の努力 byエジソン

努力に勝るものはありません  報われなくても得ることはある

 

一生懸命何かをする その姿に異性は魅力を感じ 

両親は誇りに思い 子供は尊敬する と思います

 

勉強もしない私が何を言うと 思うでしょうが

正直 今頃そう感じます これを読んでくださるあなた

嫌な事 つらい事 明日がどうなるか分からない世の中

だからと言って逃れられない事 簡単ではありませんが

生きて行かなければなりません だから楽しくね

 

 

          今日はマジメかっ! see yoo~ 

 

           f:id:yurumamatan:20190923225931j:plain