とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

妖怪キツネのはなし

狐は人を騙すのか?

 

数日前 たまさんから電話があり 

『いや~今日子供キツネが 畑にいてこっち見てて怖かった』

子狐なら可愛いじゃん!と思い『野生ならばい菌持ってるから

近づかないほうが良いよ 親キツネが側にいるからね』と

言ったら『いやいや 騙されるから恐ろしくて』

 

はぁ??なんのこっちゃ? たまさんの話は続く 実名出し

『こないだ 畑仕事から〇〇さんが帰って来なくてみんなで

探して 明け方ひよっこり返ってきたんだ』

 

畑仕事が遅くなり帰ろうとしても いつもの道が無く

さまよって川だか 沢だかに連れていかれようやく

ずぶぬれで帰って来たそうです

 

この辺は そんな体験した人が何人かいて有名です

痴呆老人の徘徊?違います 妖怪キツネです!!

 

今日 例の床屋の奧さんに この話をしました

『うん そんな話聞いた事ある』と言ってました

 

このあたりは キツネ タヌキ ウサギ イタチ

モグラ ネズミ ヘビ クマ がいます

クマが出たとなると パトカーが巡回します

ただいま クマが出没しました 危ないので家から

出ないで下さーい とアナウンスしながら・・

 

それで 妖怪キツネですが う~んさすがにこれは

当事者じゃないと分からない事なのでノーコメント

 

               See you~

    f:id:yurumamatan:20190710200121j:plain