とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

にんにくの話

いつも にんにくもらうけど・・

料理にちょっと使うだけ 調べましたがすごい食品です

 

体力増強・疲労回復

エネルギー代謝にはビタミンB1が必要です  

豚肉 うなぎ きのこ 大豆 ナッツに含まれていますが

水溶性のため吸収率が低い にんにくのアリシンと結合すると

油に溶ける性質となり腸から吸収され代謝を助けてくれます

 

冷えの改善

冷え症は肩こりや腰痛になり 体の内側から温めることが大切

にんにくを食べると交感神経を刺激して 末梢の血管を

拡張させます

 

ガン予防

にんにくの摂取量とガンの発生頻度を 疫学的に調べると

よく食べている韓国や中国東北部などの人はガン患者が少ない

アメリカ政府が90年代にんにくが「ガンになる危険性を少なく

する効果がある最も重要な食物」であると証明しています

 

免疫力アップ

ウイルス感染によるインフルエンザは 不規則な生活や栄養不

足の状態で侵入したウイルスを外に排出できなくなり

かかりやすくなります にんにくを継続的に食べることで

自然免疫 獲得免疫という二方向から免疫力アップします

 

アンチエイジング 

体はおよそ60兆もの細胞 その細胞の一つ一つが体内で

生じる活性酸素により老化の原因となります

人間の体には抗酸化作用があり にんにくの成分は毒性物質を

感じ取る抗酸化作用を働かせ 老化予防に効果があります

 

❤昨日 たまさんの畑から取ったばかりのにんんく

f:id:yurumamatan:20190630185606j:plain

 

❤少しおいといた方がいいのかしら 剥いたら真っ白

売ってる物とは違うような気がする 皮が紫だし

f:id:yurumamatan:20190630185620j:plain

 

とにかく毎日食べるを 目標にします

 

 ※たまさんとは母の弟嫁 5年前に叔父が亡くなってから

一人暮らし83歳 畑やってます ちょいちょい出演します

ので 説明が面倒なのでたまさんと書くことにしました 

 

         野菜から果物まで何でもあるよ   

    f:id:yurumamatan:20190525194234j:plain      See you~