とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

値上げは仕方がないのに・・

申し訳なさそうな張り紙

★近くの 古くからある たい焼きや

f:id:yurumamatan:20190613222442j:plain

 

たい焼きが10円上がって120円になりました

申し訳なさそうな張り紙 値上げは仕方がないです 

 

f:id:yurumamatan:20190519203902j:plain

前住んでいた所の近くに ここの息子Aさんがいて

偶然にも 同じ職場でした(売り場がちがうけど) 

私より年上ですが 長男さんが息子と同級生です

うちの会社は草野球チームがあり Aさんはキャッチャー

 

息子が小さい頃だから ずいぶん前の話です  

高校の同級生Bが朝野球チーム(新聞に勝敗が載るやつ)

やってて 対戦相手探してるっ て言ってたので

紹介したのがきっかけでAさんと話すようになりました

 

うちの会社チームは 普段着ジャーシ姿 ろくな道具も無し

 

対する高校の同級性B&〇〇クラブの方々 プロですか?

揃いのユニフォーム ジャンパー名前付き 立派な道具

 

は はずかしすぎる😵 紹介した手前 同僚T子を家に泊め

二人で早朝 飲み物とパン持って 応援に行きました

パンは市内のパン屋に 同級生Y子がヨメに行ってるので

50個注文したのに あと50個もらっちゃって・・

応援にいけないから 同級生Bによろしくって事でした   

 

もちろん負けました 

ピッチャーとキャッチャーAさんを褒めてくれて

あとの二日酔いの課長含む ぼろチームにも

お礼をしてました 私にもありがとう って!

みなさんお元気ですか?

そしてY子 同僚T子サンキュー 懐かしい思い出です

 f:id:yurumamatan:20190519203902j:plain

 

たい焼きはAさんの妹さんふたりで やってます

当時 長身でカッコいいAさん

今は太ったじいさんに なってるそうです(妹さん談)

 

  f:id:yurumamatan:20190525225010j:plain

4年前 たい焼き食べに故大杉連さんが訪れました

TVで放送されました 上品な紳士だったそうです


 

               See you~

    f:id:yurumamatan:20190614183759j:plain