とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

冷やし中華LOVE & 最強の母

冷麺ではなく つけ麺でもなく

 

冷やし中華が好きです 友達にも大好きで 年中

食べてる(自作)人がいて安心してます?

 

お昼何食べたい? と叔母が聞いたので 冷やし中華注文

『あら~紅ショウガが無いわ』 無くても良いです😊

 

💙たまさんちのキュウリ トマト じゃがいも ニンジン

f:id:yurumamatan:20190704191147j:plain

 

この前 さくらんぼ🍒1箱買ったので 半分あげました

上の階に住んでるので時々 夕食食べに行きます (^^)v

 

ご馳走様でした と言ったら お粗末様でしたと返ってきた

なんか 久しぶりに聞いた言葉で 今でもそういうのかな?

 

そういえば 子供の頃 実家に来客が多く 食事出して  

お粗末様でしたと 母がよく言ってましたね

 

母は私と正反対の人で なんでも出来ない事が無い人です

家事 縫物 編み物 スポーツ カラオケ ダンス 旅行

アウトドアな人で 私達きょうだいは もちろん父も

逆らったことがありません 怖くて不良にもなれません

父は18年前亡くなりましたが 母は生きてます

 

母の武勇伝は 私に文才あれば本出したいくらいです 

大人になってから下の妹に『お母さんと人食いライオンとどっ

ちが怖い?』と聞いたら 迷わすお母さんって答えた

 

しかしどんな偉い人でも 母でも年には勝てません

あんなに 元気だったのに 今は弱ってます

 

 

             See you~

f:id:yurumamatan:20190704200715j:plainこういうお母さんに憧れる