とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

鳥の育児は卵から

もーぶちゃんが卵産みました

 

2回目です またまたるびーちゃんが温めています・・

パイナップルベッド ハムちゃん用ですが気に入ったみたい🐹

楽しそうに遊んでいて まさかの産卵 るびーちゃんは

追い回されるのを嫌いあまり外出しません

 

動画アップしましたのでよろしかったらご覧ください


インコのるびーちゃんの大切な卵

 

網の上に落として ヒビが入ったのか 強く抱いて中身が出たのか

わかりませんけど またくっついて可哀想なことになりました

昨日 網を取り箱を入れました 本当は抱卵時ケージを覗いたり

触ってはいけないのです 育児放棄する子もいます

 

2個とも無精卵の為 取れた🥚は偽卵にして入れてたら

2羽入って温めていました 良かった~

 

f:id:yurumamatan:20190912173553j:plain

 

 

 

                     see yoo~

            f:id:yurumamatan:20190912173804j:plain