とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

るびーちゃんのその後

先日 引きこもりだと報告しました

 

f:id:yurumamatan:20190218225438j:plainるびーちゃん(メス) 抱卵から解放され

やっと最近出てきました とも書きましたが

同居のf:id:yurumamatan:20190218225632j:plainもーぶちゃん(メス)が また無精卵を産みました

るびーちゃんが温めています やっと自由になったのに

抱卵の為 また引きこもりになってしまいました

そしてf:id:yurumamatan:20190214174454j:plainちゃん(オス)が時々のぞきに来る

もーぶちゃんが出入りするから開けていたら 入って

るびーちゃんとケンカになったみたい なぜだか

兄妹なのに仲が悪い・・

そしてもーぶちゃんは いつも無傷なんです

 

次の日見たら ないとちゃんは元気そうだったけど

るびーちゃんは 脇腹に血が‥大変!

その動画アップしましたので よろしかったらどうぞ

 

いつもの先生が退職し 別の先生と助手さん(綿棒の人)が

診てくれて‥るびーちゃんは自分が弱いので怖がりで

噛むんです 先生に申し訳ないです


インコのるびーちゃん怪我 病院へ

 

ケンカするのは 卵を守る為なんですが

ないとちゃんは 自分ともーぶちゃんの卵だと知ってるのか

バカなのか(何度もかじられたり追い払われたりしてる)

 

 今の部屋割りが ベストなので替えられません

 ヒナの頃からメス同士 オス同士でうまくいってたのにね

 

 

               See you~ 

     f:id:yurumamatan:20190817170102j:plain