とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

インコが困った時

例えば 鼻に付いた ほぁ毛

 

よくあるんですが すぐ取れる時も取れない時も

あります 取ってあげたいんですが嫌がります

 

🐥ぽあろちゃんの ほぁ毛中々取れませんでした

たぶん羽繕いの時ついたと思います

f:id:yurumamatan:20190821194753j:plain 

 

🐥ないとちゃんの ほぁ毛じゃないけど脇毛?

これは1週間この状態です 気になるぅ

f:id:yurumamatan:20190821194849j:plain

 

ないとちゃんのはともかく 鼻のほぁ毛は

どの子も イライラしてこっちまでイライラします

こんな時 手があったら良かったのに・・と

思ってるんでしょうか?

 

頭を後ろ向きに背中まで曲げて 大きな毛玉みたいに

なってどこまでも届くのに 顔と頭のお手入れが出来ません

なので仲良しの子にカイカイ お互いにカイカイするんです

 

インコは綺麗好きです 暇さえあれば羽繕いしています 

ゆっくりは出来ません 誰かにジャマされるので

キョロキョロしながら すばやく短時間で済ませます

 

よその子の動画見ると まったり癒されますが

うちの子はそれが無く 元気でうるさい賑やかです😅

 

             See you~

      f:id:yurumamatan:20190328205623j:plain