とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

青森リンゴのこと 

リンゴは青森県人には当たり前の果物

 

バラ科リンゴ属落葉高木樹 バラ科なんですね

世界では15000種類 日本では2000種類

青森県では50種類あり 40種類が市場に出ます

 

たくさんあり 最近の新種は名前もしゃれてます

ご存じの世界一とか 未希とかシナノスイートとか

 

今日買い物に行ったら 初めて見るリンゴが

あったので 1個買いました

 

ババ連に聞いたら さやかのかおりって言ってたけど

調べてもそんな名前無かったわ💦間違いじゃないかしら 

 

🍎写真では分かりませんけど 濃い赤と下が

緑の怪しい感じ 味はどうなんでしょうね

f:id:yurumamatan:20190812192416j:plain

f:id:yurumamatan:20190812192937j:plain

 

今晩 食後のデザートに試食します

 

           See you~

      f:id:yurumamatan:20190323151522j:plain