とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

幻の占い師

みんな信じてくれないの!

10年以上前から 同じ美容院に毎月行ってます

髪を綺麗にしていないとダメだよって言われて・・

 

先生N子が優秀で 賞状がたくさん飾ってあります

花嫁着付け大会?と言うのかしら

東北代表で東京に行って 優秀賞だったか銀賞だったか

忘れましたが すごい事だったようでメールが来ました

 

N子 〇〇さん花嫁衣裳着る時はお手伝いさせて頂きます

 それはないので 死に装束の方お願いします

 

いつもVIP待遇で 用が無くてもコーヒー飲みに

行ったり お客様がいない時は スタッフと大騒ぎ

したり 時々差し入れもします そんな間柄です 

 

何年か前 終わって帰る時 視線を感じ見たら

銀行の脇のちょっと奥まったとこに 布かけたテーブル

があって 40歳ぐらいの綺麗な女性が座って

こっちを見ていました 目が合ったので いくら?と

聞いたら2000円人生初の手相占いをすることになったのです

 

占いの心得を聞いていたので こっちからは何も言いません

なのに ずばり言い当てるのです 

最後に あなたの前世は外国のお姫様 と言うんです

 

そういえば 高校の時から 今に至るまで友達が

何でもやってくれ 逆らう?意見言う? 人いません

 

高校の時は 私の分お弁当を持ってくる子もいましたし

学校帰り 毎日途中で降りてT子んちでご飯食べて たし

買い物も 出かけるのも苦手 誰かと一緒じゃないと‥

 

友達は ショッピング 映画や食堂 喫茶店ひとりで行きます

私はそんな事できません どうやら人と違うようです

 

これ買っていい? ダメ!同じようなの持ってるよって

なんで知ってるのか 馬鹿正直な私は ウソも苦手で

なんでも言っちゃうので 私生活がバレバレ

洋服も 化粧品も ひとまかせ なにもできません

 

美容院も来て!と言われたので 行ってるだけで

勝手に切ったりパーマかけたり いろんな色に染められたり

(ヘアーマニキュア) こだわりがないので 任せています

自分に自信が無いので 信頼してる人の言う事聞きます

いつも みなさんのお世話になっています

 

この前さー と占い師の事言ったら みんな??

中心街は知り合いも多くデパートの店員さん病院の事務員さん

お昼は外食したりするので 知らないはずはありません 

この辺に詳しい ばば連に聞いても見た事ないって     

 

夜 四角い灯篭?つけておじいさんなら わかるけど

お昼に女性の占い師って 夢見たんじゃないの?

 

本当です! 2000円払いました! バスに乗り遅れました!

 

あれから 1度も見かけません 会う人に必ず聞きますが

誰も見たこと無いそうです いったい あの人は誰?  

f:id:yurumamatan:20190622224026j:plainこんな感じでは無く 普通の服を着た女性です 

 

 

       Mystery to you