とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

コメントアレルギー&耳の鼓膜

コメント見るワザ?を取得しました

何度 この話題をしたのでしょう

何度 設定し直したでしょう

しかーし やっと見れるようになったのです

トップに戻ってからその記事を見る

これが正解なのか分かりませんが 見れます

 

なんか違うような気もしますが・・

3記事に設定して 新しい順に設定してますが

これで合ってますか? 

どうして皆さんのブログのように

スムーズにコメントが見れないのでしょうか

 

金魚の水替えしてないからですか?

新しいお財布買ったからですか?

鼓膜が乾燥してるからですか?

 

そうなんです 検診でひっかかり耳鼻科受診

鼓膜が乾燥してますと言われました

そもそも鼓膜って薄いんじゃないのかしら

だとしたら オブラート状態?何かの拍子に

パリッと破けるのかしら インコたち 

耳の傍でピーッって鳴くの止めて~

という事で 調べてみました

 

耳垢には、乾燥を防ぎ、外耳道の肌を守る役割があります

日常的に綿棒を突っ込んで耳掃除をしている人は

守りのバリアを自分で剥がしているのです

 

お風呂上りに綿棒使ってました そのせいなのね

みなさんも 耳掃除は慎重にね

 

f:id:yurumamatan:20190603192637j:plain