とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

韓ドラ 快刀ホンギルドン

f:id:yurumamatan:20190512220653j:plain

快刀 ホンギルドン

日本では2010年放送 小説をもとにしています

フュージョン時代劇  日本でいうと鼠小僧のような義賊

妖術を使う 大柄な力持ち 実在した人物をモデルに

小説を書いたと言われ 身分差の無いだれもが幸せな

国を作る為部下を連れて 新天地ユルド国を目指した

それが沖縄という裏付ける伝説もあり とにかく痛快

 

最初はなにこれ?って 見れないかなーと思ったけど

暴君の時代背景で 恨みあり 悲しみあり 笑いあり

貧しい人たちの為 がんばる若者を描いた作品

詳しくはウイキペディアをどうぞ

 

ドラマでは ホンギルドン役のカンジファンが

いい味出していますし 彼が共演したいと熱望した

Gグループのソンユリ チャングンソクも出演しています

悲しい身の上でも明るくコミカル 時代劇でも今風で

暴君の時代なのですが 重い感じではありません

 

カンジファンは百想芸術大賞男性部門人気賞 受賞しました

オープニングの曲好きで めったに買わないCD買いました

 

 💛100回位聞きましたよ 他のCDは全部捨てたけど

これだけは 捨てられない・・ 

f:id:yurumamatan:20190516202804j:plain

 

ホンギルドン関係の ドラマ 映画4~5本見ましたが

これが1番好き やっぱり3回は見ました また見るかも

 

                See you~

      f:id:yurumamatan:20190510204357j:plain