とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

あなたなら どうする?

ふたりが溺れて ひとりしか助けられない時は・・

心理学や よく聞く質問ですよね

人生の中で そうあることではないけど

もしも そんな時あなたならどうしますか?

 

ドラマで 王妃と側室が同時に女の子を産みました

側室の子は災いを起こすから死を・・側室は密かに海に

流し 生きていればいつか会えると思い 

苦渋の決断をしました そして王妃様の子を大切に育てます 

 

ある日 王女様は大好きな優しい側室が実母では無く

嫌いな王妃様が実母だと知ります 捨てられた子を

ずっと 探していることも知ります

 

池のほとりで もしこの中で私とその子が溺れ

ひとりしか助けられないとしたら と聞きます

信じて来た愛情が 本物か知りたかったのです

 

もちろんあなたを助けます 私はその子と死にます

側室は 涙を流し 静かに淋しそうに微笑みます

 

側室はどんな理由があれ 自分が産んだ子供を

手放した後悔で 日々泣きながら暮らしても

王女様を 愛情持って育てましたが

会った事も無い自分の子供を 助けることが

出来ないのなら 一緒に死ぬ覚悟です

 

前に見たドラマですが その光景が忘れられません

考えさせられました 自分なら即答できるかと・・

まぁ時代背景もあり ドラマですけどね

 

f:id:yurumamatan:20190513202122j:plain

 

 この場を借りて 皆さんに感謝

悪い意味で世間知らず 高校卒業するまで掃除

洗濯 料理 布団も片づけた事ありません

運動も出来ない 自転車も乗れない 泳げません

出来ない事あげたらキリがないです 

 

ただ いい友達がいるので生きて来れました 

今はこの子達がいてブログ見て下さる方々がいます

この感謝の気持ちを忘れません

 

f:id:yurumamatan:20190317230721j:plain

 

TVで 親が子供を50度にもなる車中に置き去り

したとか 日常的に虐待し死なせたとか

老人ホームで虐待とか 氷山の一角でしょう 

 

嫌なニュースばかり 何度も繰り返し みんなが

この話題を 詳しく語るので具合が悪くなります 

TV見たくないので あげました

 

PCで間に合うし 大抵は叔母や 友達から聞くので

不便はないけど弱者をいじめるのが いちばん嫌いです

 

 

 

f:id:yurumamatan:20190531170924j:plain