とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

うちの10羽ちゃんは‥

おもちゃで遊ばない

放鳥時 大勢なのでゆっくり遊んだり 食べたり

羽繕いしたり うたた寝したりが出来ません

誰かにジャマされます なのでいつもビクビクしてます

 

特にf:id:yurumamatan:20190304212657p:plainきいろちゃんは 臆病 神経質なのでなにか

あるとすぐ肩に止まります 安全だと思っています

最近f:id:yurumamatan:20190305193340p:plainひすいちゃんが 同じように肩に来ますが

これはきいろちゃんが いるからなんです

なのに ひすいちゃんが来ると きいろちゃんは

入れ替わるように ぴゆーっと逃げます

 

おもちゃも10羽ちゃんが 困らないほどありますが

だれも遊びません 最初はとり同志遊びたいんだなと

思ってましたが 流血事件が起きるほど仲悪いのは心配です

追いかけたり よその子の部屋に入るのでケンカに

なります 時間差で放鳥したり 遊び場にエサ置いたり

仲良くあそんで欲しいので YouTubeで見たココナッツ

買ってみました あと1個来ます どうでしょう

遊びますか? 10羽ちゃん!

 

し~~~~~~~~~~ん

ただ 水がジャージャー流れるだけ・・怖いんかい?

f:id:yurumamatan:20190802190812j:plain

 

猛暑のしかも日中 5日連続 用事で出かけました💦

  

 

                See you~

     f:id:yurumamatan:20190802191349j:plain