とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ぷりんちゃんのその後は?

お腹のたまごが取れました

エサ箱にも届かず 大変な思いを3日間した

ぷりんちゃん いよいよ病院に行く準備し

キャリーに入れようとして バタバタ暴れ

ポロンと卵が取れました! 良かったー

ご心配かけました 元気にまた温めています

 

f:id:yurumamatan:20190513202122j:plain

 

卵つながりで もうひとつ

みなさんは 緑の卵って知ってますか?比べたいのに

たまたま 赤卵しかなくて分かりにくいです💦

f:id:yurumamatan:20190611151851j:plain

f:id:yurumamatan:20190611152216j:plain

 

あ~やっぱりわかりにくいです 緑色なんですが・・

普通の卵より大き目 からざが気になりません

 

久しぶりに 卵かけごはんで試食 黄身がオレンジです

珍しいし自分だけでは もったいないので みんなに

あげてちゃって 1個しかありません 道の駅はしかみで

売ってます (田子たまご村 緑の一番星)と言う名前です 

 

f:id:yurumamatan:20190611154312j:plain

 

⭐新鮮な野菜 くだもの

f:id:yurumamatan:20190611154346j:plain

 

⭐新鮮なお魚 残念なことに私は生物(お刺身)が食べれません

f:id:yurumamatan:20190611154426j:plain

 

 

     f:id:yurumamatan:20190501222002j:plain