とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

いんこの好きな葉っぱ

その名は小松菜 セロリ

さすがにセロリは無理 でも小松菜に挑戦

いんこの為に 観葉植物すべてあげたり 捨てたり

した私ですが 土と植木鉢が大量にあります

 

簡単です 1年中栽培できます

の言葉を信じ またまた無謀にも挑戦したんです

 

1か月で 食べられます

寒いから?生育が遅いです 寒い日は中に入れたのに・・

 

🌱2月24日種まき   🌱3月4日芽出た るん♪

f:id:yurumamatan:20190401202046j:plain f:id:yurumamatan:20190401202156j:plain

 

🌱3月12日ちょっと育った🌱4月3日だいぶ育った

f:id:yurumamatan:20190401202352j:plain  f:id:yurumamatan:20190403122109j:plain

 

🌱4月28日もう食べられるので 次の植えた  

虫が大大嫌いなので 水切りネットかぶせてる  

f:id:yurumamatan:20190430152217j:plain

 

🌱5月6日午後 ここまで長かった~3個目植えた 

f:id:yurumamatan:20190506161133j:plain



無農薬 新鮮野菜 いんこ達待っててね~

 

 

 

f:id:yurumamatan:20190328204216j:plain