とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

とりちゃんズマンションの 住鳥

私が寝ている ベッドの上 みんなが集まる場所です

その下ベッドは 汚れてもいいようなベッドカバーを

掛け 新聞紙を敷き あと2か所に新聞紙敷いて

とても他人様に見せられません

 

     f:id:yurumamatan:20181031225141j:plain 

 

1羽飼うつもりだったのに いつの間にか8羽になっちゃって

可愛いんです 可愛いんですけど 個別管理ができません

 

最初に お迎えした黄色いのは きいろちゃんと言います

 

きいろちゃんだけが 懐いてくれてるのですが ほかの子は

まだ幼鳥なので きいろちゃんの 後ばかり ついて歩き

きいろちゃんは  臆病というか 人見知りというか

神経質なので そばにだれか来るとすぐ飛んで行っちゃいます

それを みんなが追いかけるので バタバタ行ったり来たり 

 

きいろちゃんも いつもビクビクしてて落ち着かず

ゆっくり話も出来ません

 

可愛いしぐさの写メなんて なかなかとれません

 

実は デジカメスマホ用の 折り畳みのミニ三脚買いました

2~3回使いましたが なんか使いこなせないと言うか 

もたもたしてるから シャッターチャンスどころか

倒したり うちのいんこには 無理でした  

慣れてきたら また挑戦しますけどね

 

みんなが来るので PCにはフィルムを貼り

その上には ハンカチを置き 8羽分の

うんちくん対策してますが 追いつきません

なので ティッシュを結構使います

 

そして考えたのですが うんちなんだから

トイレットペーパーでも良いんじゃないかと

皆さんどうしてますか?トイレットペーパーは

使いにくいです 転がるし やはりシュッと出せる

ティッシュが 良いと感じました

 

この部屋 訪れた人に鳥小屋と言われました

 いんこの部屋では無く 鳥小屋

ロマンのカケラもありません

   f:id:yurumamatan:20190127160702j:plain