とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

職業病とは・・

特定の職業に従事すること もしくは罹る確率の

非常に高くなる病気の総称

           byウイキペディア

 

だそうですが ここで言うのはちょっと違います

 

先日 縄文館に行ってくれたA子(年に1回位会います)

ショッピングで 特にワゴンセールを見ると私達は

たたみたくなり 隣に人が来ると思わず

『いらっしゃいませ』と言いたくなります 

 

埼玉の妹は 精神科の看護師していた頃  

ゆかたを着た老人が歩いているの見て

患者さんかと思った~って言ったし・・

 

私は紳士服を長くやってたので スーツの袖丈

ズボンの丈に目がいきます

 

f:id:yurumamatan:20190613232447j:plain

 

だいぶ前に実家で 親戚の集まりがあって 大勢の中

 

看護師の妹ふたりは 医療の話

へぇ~ まだそんなのやってるの? うちはカテーテル

使うとか ドクターの指示なんだよなとか

 

店員の叔母と私は それぞれの店の話

うちのマネーシャーがとか 今月の予算もう少しだとか

在庫が多くてとか 要望書かかなきゃとか

 

斎場にお勤めの弟嫁と母は

今日何人だった? 8人?あらーっ多いね

ひとり泊ってるからね 置くとこないらしくて

いくらなの? 一泊1000円 食事なし・・

 

ついお互いの話に夢中になります

これもある意味 職業病ですかね

 

 

              いらっしゃいませ

    f:id:yurumamatan:20190625130315j:plain        またお越しくださいませ