とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

久しぶりに ばば連のひとりに会ったよ♪

お惣菜どれでも7個1000円

看板に書いてあるのに 知りませんでした💦

1個150円なんです まぁ少々お得なので

無理やり買っちゃいました~

 

❤①玉ねぎ椎茸さつまいもちくわ(いつもは春菊)のてんぷら

②こふきいも③ごぼうとニンジンのきんぴら④煮物⑤赤飯

⑥大根とイカ煮物⑦しらたき枝豆油揚げ入りひじき煮

f:id:yurumamatan:20190626145234j:plain

 

❤盛り付けました

f:id:yurumamatan:20190626150222j:plain

 

どれもまだ温かい しかも薄味 おまけのさくらんぼと

ヤクルト(いつもなんかもらう) 

 

大根とイカの煮物 やわらかくて美味しい

長年の経験と熟練したお母さんの味なので どれも美味

さくらんぼは普段買いませんが これが甘くて美味しくて

買っても良いかな? 果物って見た目と違うから苦手です

大きくて甘そうな苺が 味も無くガリガリしてたりね 

 

あ~こんな料理 みなさんは出来るんでしょう?

当たり前!と周りのばば連・・ 女失格です😭

 

 

f:id:yurumamatan:20190626182647j:plain