とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

じゃがいもって美味しい

じゃがいも料理って 私の頭ではカレー 肉じゃが

ポテトサラダぐらいですかね  

なので 久々に みんなの好きなフライドポテトの

変形版 知ってる人もいると思うけど・・

 

お久しぶり ゆる料理

 f:id:yurumamatan:20190413193115j:plain

 

かりっとぽてと

 

f:id:yurumamatan:20190518200357j:plain  材料  じゃがいも 1個

     オリーブオイル 多め  塩コショウ少々   

 

①じゃがいもスライスして  ②オイルを入れ弱火 

塩コショウ少々さっと混ぜ   5個に分け 平らに置く

f:id:yurumamatan:20190518200410j:plain   f:id:yurumamatan:20190518200422j:plain

 

③4~5分触らない     ④きつね色になったら裏返し

f:id:yurumamatan:20190518200435j:plain   f:id:yurumamatan:20190518200450j:plain

     

⑤オイルを良く切って どうぞ

f:id:yurumamatan:20190518200501j:plain


スライサーは危ない(深く切って病院にいった経験有)

塩コショウは入れすぎず さっとかき混ぜすぐフライパンに

今回は細すぎた 粗目?太目?のスライサーで

薄く平らにね!弱火にしないと焦げます 時間は目安です

             

              See you~ 

f:id:yurumamatan:20190424203249j:plain