とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

いまさらですが 忘れっぽいです

この子の犬種 忘れました

先日いつものペットショップで 仲良しの店員さんと

うちのインコの話しながら 偶然見たワンちゃんです

 

○○って言うんだ○○円か セールで○○円にお安くなってる 

可愛いより 可哀そうな 出来れば連れて帰りたい!

そんな気持ちになりました

 この肝心な○○を 忘れました・・

 

🐶たそがれています 誰かに似ているような・・

f:id:yurumamatan:20190512160734j:plain

 

🐶なんか淋しそうな横顔 

f:id:yurumamatan:20190512160748j:plain

 

ワンちゃんの事わかりませんが 初めて見ました

もともとこんな毛並みなんでしょうかね 

 

f:id:yurumamatan:20190513202122j:plain
 

そういえば思い出しました 十何年も前の

職場のはなしで恐縮ですが 50代の正社員Sさんが

宅配便の送り状の件 で定年を待たずに退職しました

 

その訳は お客様に依頼された 商品名スプーンセット

が どうしても思い出せなかったからです

だって漢字なら調べるけど○○ちゃん(私の事) は人にも聞け

ないしさ~ アッハッハ 先輩!忘れたの?アッハッハ 

ふたりで大笑いして・・ 

 

最近物忘れがひどく 大きな失敗する前に辞めるわって

当時は もうすぐ定年なのになぜ?と思いましたが

今ならわかります 悩んでたんだねきっと

 

最近 芸能人の名前とか出てこないんですよねー 

年をとるって実感するのは だれより自分です

そんな歳に見えないわー とか

若いわーとか 社交辞令ですよ 皆さん!

 

 

f:id:yurumamatan:20190512205138j:plain