とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

水曜どうだったでしょう

水曜日は 前日産んだたまごちゃんが半分に割れ

キッチンペーパーに黄色いシミが付いていました

 

夜通しガリガリ ガッタンガッタンして

被害を被ったと思われ はぁ~ため息が出ます

半分しかない卵の殻をもう見るたび

何ともいやな感じです

 

f:id:yurumamatan:20190307170829j:plain

 

今も相変わらず 中に入って カジカジ 

外に回って ガタンガタンやってまして

最初から 市販の巣箱買えばよかったのかな

とも考えますが 何せ上部屋根を 取り外し

入れるのは 物理的に無理で(一番上にケージは

良いとして)とわちゃんは 巣箱すら気に入らない

可能性があり 意味がない気がするのです

 

新聞紙もペーパーも引きちぎり 冷たい床で

温めていて 気がかりですがしょうがないです

気に入った環境で 子育てしたいんでしょうね

 

百均の箱は なかなか手ごわいみたいで

大工のとわちゃんくちばし大丈夫?

 

 

💛買った方がいいのかい とわちゃん!

 

           

            si-yu~

     f:id:yurumamatan:20190307183209j:plain