とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

3羽の3週間目~10月31日まで

10月19日ケースに移しました 

夜は とわママと4羽一緒に寝ています

 

 10月19日3号るびーちゃん

  f:id:yurumamatan:20181206215311j:plain

 

AM7時  フォーミュラー食べず

   1号37g 2号35g 3号(るびー)28g

AM11時  少々食べ 食後

   1号36g 2号38g 3号記録なし?      

PM5時 食前 1号31g 2号36g 3号28g

     食後 1号38g 2号36g 3号36g

 

PM8時 食前 1号36g 2号34g 3号29g

     食後 1号38g 2号35g 3号32g

 

PM10時食前 1号36g 2号34g 3号25g

     食後 1号38g 2号35g 3号31g

 

 

10月20日3週目 くちばしが黒い方が1号

  f:id:yurumamatan:20181205144447j:plain f:id:yurumamatan:20181205144606j:plain f:id:yurumamatan:20181205144740j:plain3様の寝姿

1日5~6回食事 10月31日まで 

食前 食後 時間を記録しました

全部 書きたいんですが 読みたくないでしょうから

省略しますね

るびーちゃんの 食欲に驚きです

 

どの位食べたかは 体重で分かりますが

そのう(エサをためて置くとこ)でも分かります

 お腹が膨れます  先生から教わった

後ろ首の横で見れる ってなんでしょう

 

るびーちゃんは 薄毛なので分かりやすい ご覧下さい

f:id:yurumamatan:20181206222940j:plainそのうがカラ f:id:yurumamatan:20181206223930j:plainそのうがパンパン

他の子は 羽が密集してるのでわからないけど

風船の様にプーっと膨らんで 中身が透けてみえます

るびーちゃんおかげで 先生の言った事確認できました♪

 

体重測定は 1羽測り0にして 2羽目入れて測り

0にして 3羽入れる

これが 一番楽な測り方でした 

3羽はおとなしく いつまでも かごに入っています

その間 敷物替えや 片付けができて 楽ちんでした

 

          一番上で満足顔のるびーちゃん

f:id:yurumamatan:20181206233014j:plain  f:id:yurumamatan:20181206233031j:plain   f:id:yurumamatan:20181206233145j:plain  

 

調子に乗って そのうパンパンで 

上の子達に説教するも テーブルの上では 

どうしても足が開いちゃう るびーちゃんでした

f:id:yurumamatan:20181206234241j:plain    f:id:yurumamatan:20181206234116j:plain     f:id:yurumamatan:20181207000435j:plain 

 

 

  小さいエサ入れに無理やり入る3羽

      f:id:yurumamatan:20181206235642j:plain

 

自分より大きな子供達に ねだられるとわママ

    f:id:yurumamatan:20181207000407j:plain

 

34gのとわママ  背中に乗ろうが

うんちされようが 夢中でごはんを食べて

子供達に順番に食べさせる を繰り返しヘトヘト

子供達は40g近い んですけど・・

歩いたり パタパタして 狭くなったので26日頃

段ボールに引っ越しました

                                 

                                   See you~

             f:id:yurumamatan:20190309210049j:plain