とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

きいろちゃんが紹介する とりちゃんズ

ぼくはきいろちゃん 

ルチノーで目は赤いよ  一番年上で他の子は小さいから

代表して紹介するよ

 

とわちゃん ノーマルブルー 8か月 女の子

f:id:yurumamatan:20181105213400j:plain とわちゃんはさー いつも追いかけて来て 

猛烈アタック とうとうカップルになったんだけど

気が強くて ちょと怖い けど

 尾っぽの先が 黒い十字架になってて カッコいいんだ!

 

ひすいちゃん 5か月 イエローフェイスレインボー 男の子

f:id:yurumamatan:20181105215528j:plain 胸の♡が自慢のひーちゃん レインボーだけど

薄いグリーンが 翡翠のように きれいで

名付けたんだって おめめが大きくて 最初女の子だと

思ったんだけど 男の子だったんだね いつも追い回されて 最後に ままちゃんの肩に逃げるんだけど

鳥と人の中間語で一生懸命おしゃべりするよ

 

ぱーるちゃん 5か月 オパーリンブルー 女の子

f:id:yurumamatan:20181105220705j:plain ブルーと白のコントラストが とってもきれいなんだ それと 背中の模様がすてき

おとなしくて ごく普通のいんこだよ

 

もーぶちゃん 4が月 スパングルライラック?女の子 

f:id:yurumamatan:20181105221103j:plain 名前は らいらっくちゃん あじさいちゃん

らべんだーちゃん すみれちゃん 迷ったんだけど

どれも呼びにくい だから フランス語で

もうぶ(薄く灰色がかった紫)ぴったりだと思うよ 

お嬢さまタイプ 痩せすぎだよ!

 

 1か月位のきょうだい 

f:id:yurumamatan:20181105221837j:plain 白いのはアルビノ 女の子 あとの2羽は多分

男の子 ノーマルコバルト

本に乗せたいくらい 特徴がはっきりしてるよ

産まれた順に 1号 2号 マッチ棒と呼ばれているんだ

 

なぜ マッチ棒かって? 気になる? あとで教えるからねー

 

全部で8羽のいんこがいます ままちやんも大変だわ  

              

   f:id:yurumamatan:20190224181525p:plain         See you~                f:id:yurumamatan:20190224181547p:plain     f:id:yurumamatan:20190224181401p:plain

                        f:id:yurumamatan:20190224181525p:plain       f:id:yurumamatan:20190224181401p:plain

f:id:yurumamatan:20190224181401p:plain                                     f:id:yurumamatan:20190224181401p:plain      f:id:yurumamatan:20190224181525p:plain