とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

懐かしいな 紳士服売り場 その2

やはり紳士服の話はつまんない?

 

では 新入生あるあるをひとつ

まずはいらっしゃいませを言えません

 

大切なので練習します 1mの時3mの時5mの時

いざとなると緊張しますので 慣れるしかありません

ある日新入生が 私に大声でいらっしゃいませ~

あっ!間違えました おはようございます🥵 

練習しすぎたんですね かわいいです

 

f:id:yurumamatan:20190525225010j:plain

紳士のスーツのワイシャツは 基本長袖です

特にたまにしか着ないフォーマルウエア(冠婚葬祭用)は

夏でも長袖です 猛暑は半袖でも失礼にはあたりませんが

半袖だと汗をかくので スーツを汚しますし

着たり脱いだりの時 汗でくっつくのを防ぎます

 

 

                                                   See you~

      f:id:yurumamatan:20190625130315j:plain