とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

THEお盆

珍しく息子が帰って来たのでお盆満喫

13日は実家墓参り 14日は母の実家に行きました

たまさんの畑で 野菜収穫?見学

 

🍉スイカの親子

f:id:yurumamatan:20190814193508j:plain

🍆ナスの軍団

f:id:yurumamatan:20190814193650j:plain

🍆ナスの赤ちゃん

f:id:yurumamatan:20190814193757j:plain

かぼちゃの赤ちゃん

f:id:yurumamatan:20190814193856j:plain

かぼちゃの兄弟

f:id:yurumamatan:20190814193928j:plain

🌽トウモロコシひげ(めしべ)が黒くなったら収穫らしい

f:id:yurumamatan:20190814194030j:plain

ちなみにおしべです 

f:id:yurumamatan:20190814194219j:plain

パプリカです 

f:id:yurumamatan:20190814194407j:plain

オクラ こんな風になってるんですね

f:id:yurumamatan:20190814200401j:plain

🥒でっかすぎるきゅうり

f:id:yurumamatan:20190814194634j:plain

これはゆうがおと言います

f:id:yurumamatan:20190814194512j:plain

 

都会の皆さんは 見た事ないかもしれませんので

畑の野菜を紹介しました

実は私もよく知りません でっかすぎるきゅうり

種取る為そのままにしておくとか 枝豆はそのままに

しておくと大豆になるんですってよ😲

 

インコ用の安全なハコベや大葉 じゃがいもトマト

キャベツ いろんな野菜たくさんもらって来たので

さっそく料理!ではなく みんなにあげますよ(笑)

 

             See you~ 

      f:id:yurumamatan:20190814201038j:plain