とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

いんこの食器などの お手入れ

定期的に見直します

自分の使った食器は 3日もほっとく愚か者ですが

いんこの物は 定期的に管理しています

 

💛止まり木などの煮沸消毒 2~3分

使わない大型フライパンが使いやすいです(いんこ専用)

できれば天日干し 良く乾かしてね

f:id:yurumamatan:20190327190023j:plain  f:id:yurumamatan:20190327190101j:plain  

 

💛食器は間違えないよう シール貼って たまには

洗うなり ウエットティッシュで拭いてもOK 

f:id:yurumamatan:20190327190825j:plain

今の時期は 無理だけど 暖かくなったらケージも

洗って きれいにしましょう(自分に言い聞かせてる)

 

うちは2羽入っているので 敷き紙はいろいろ

試して結局 新聞紙ですけど 毎日替えます

 

なんて偉そうに言ってるけど 実はたまーに

たまーに 出来ないときもあります

あまり きちんとしなくてもいいけど

お願いだから 餓死だけはさせないで!

そういう人 身近に3人います

 

エサあると思ってたら殻だった って

ならないようにね お願いします

                 See you~

f:id:yurumamatan:20190322201128j:plain