とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

人体の不思議 耳編

検診で耳が引っ掛かり 再検査受けました

 

結果 なんでもなかったんですが

耳について 意外と知らないな~と思い

いつものように 軽~く書きたいと思います

 

耳って 音を聞く為だけではないんですね

しかも音を聞くには 外耳で音を集め 脳に

信号を送り 意味のある音として認識されます

20ヘルツ~2万ヘルツの周波数の音を

聞き分けるそうです

 

なんか難しい話になってきましたので 詳しく

知りたい方は お調べください

 

昔は血液型の検査 最近は皮膚の細胞の採取 体温の測定

そして耳があって良かったのは こっちに来いと引っ張る

ピアスをする 髪を掛ける エンピツを挟む ひそひそ話など 

 

もし 耳がなかったら これらは出来ません

耳があって良かったわ・・ ちなみにインコにも

あります 羽に隠れてるけど

f:id:yurumamatan:20191001194528j:plain

 

 

                  

                 see yoo~f:id:yurumamatan:20191001194731j:plain