とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

フライパンは重宝さん

我が家のカレーはフライパンで作ります

 

シチューもですね💖

気のせいか時短 かき混ぜるのが楽 洗うのも楽

 

パスタもフライパンで茹でるし ほうれん草などの青菜や

枝豆茹でるのも いいですよ

26㎝のフライパンって 普通の料理のほかに 使い道無限大

ポップコーンも作れます ガラスの蓋は必要です

 

煮魚はフライパンの方がやりやすいですし 1㎝油入れてかき揚げもOK

 

古くなったフライパンは インコの止まり木などの

煮沸消毒用に便利ですよ 

 

鍋の出番が少ないですが さすがに味噌汁は鍋ですよ

今日のディナーが カレーだったので書いてみました 

 

🍛 しまった!まずそう なので蓋しました😣

f:id:yurumamatan:20190926202509j:plain

 

 

 

    f:id:yurumamatan:20190501222002j:plain