とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

おばさん(私)という生き物 

今日電気設備定期検査でした

 

特に在宅してなくてもいいので うっかり忘れてました

 

外出から帰って来て 疲れたので昼寝をしてたら

ピンポーン  だれ? 

電気の検診です  あ~今日だっけ

そのままの状態で ヨロヨロドア開けると

あのう 都合が悪ければ外の配電盤で・・

どうぞ いいですよ なにやら作業して

異状ないです 異状なしの用紙置いて帰った 

電気保安協会の若いイケメンくん 

 

おばさんは気づきました 都合が悪ければの意味

 

インコ達に汚されてもいいように ボタン付きなのに

ボタンの無い全体動物アップリケまっ黄色Tシャツを 

捨てようかな と迷ってたスエットの短パンにイン!

しかもお腹が冷えないよう 綿の腹巻してるので

想像を絶する ファッションなんです

 

そんな 姿を見て びっくりしたでしょう?

黙ってりゃいいのに おばさん(私)という生き物は

電気がビリっと来たことな~い?なんて

余計なこと行ったりして・・ 

 

穴があったら入りたい

顔から火が出る

後悔さきにたたず

 

ことわざ 思い出しましたよ あ~恥ずかしい

 

やさしそうで普通のおばさんに憧れます

 

 

             See you~

  f:id:yurumamatan:20190827200708j:plain